雨の散歩

 

遠くにいる台風の影響なのか、雨模様。


なかなか重量のあるレポートをようやく3日ほど前に提出したけれど、今月末までの別のレポートがあり、でもその前に講座の資料つくり。


星と人の関係を、わたしなりの言葉にあらわしていくのは、簡単じゃないけど楽しい。

散歩しながら頭の中を整理する。



 

この傘は、深いドーム型なのも、透明なのでまわりがよくみえるのも、モノクロームの猫もお気に入り🖤



なじんだ道も、こんな風に写すと、どこか見知らぬ場所のようでおもしろいね。

もっと肌の調子がおちついたら、旅もしたいな〜。


いまは長崎が気になってる。


すぐに行けそうだし、さいきん旅行に行った人たちが、別の知りあいで2組いて、それぞれにとても良かったと言ってたから。




肌はだいぶんラクになったものの、まだ余裕はなくてしんどい時間があるから、ゆるめの引きこもりは続いてる。

(ほんとにひと皮ごとに一歩ずつという地道な改善なのよね。)



旅の気分が味わえる映画を観るのも楽しい。



そういえば、このまえ、ようやくハリーポッターシリーズをぜんぶ観た。


やっぱり話の深まりは本のほうがだんぜんおもしろいんだけど、大好きなファンタジーの世界を、リアルな迫力の映像で観られるのは最高!


話がはしょられてるなぁってところは、本のストーリーを知ってるから脳内変換で補えたのでよかった。



キャスティングもしっくりきた。

ハーマイオニーは、本より可愛すぎるイメージもしつつ、エマ・ワトソンは、小生意気なキュートさがあふれてたので、それはそれでとてもはまってたかな。



引きこもりで、映画をさらに楽しむならば、パソコンの画面じゃなくて、壁に映せたらもっといいよなー、とプロジェクターが欲しくなりだしたとこ(^.^)

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL