ももちゃんの夢のおはなし会


24日にあった、ももちゃんの夢のおはなし会。

夢には私はむかしから興味があって、この夢会はすごくしたかったので、ももちゃんとの日程があう平日の夜に都内でセッティングして実現した。


ももちゃんから、“夢とは” というお話を聞いて、自分たちのみた夢をそれぞれシェアする。

伝えやすいように絵に書いて説明する。


印象的な夢をみたあとは、自分なりにもあれこれ分析するのだけど、やっぱりほかのみんなの質問から深まることは多くて、そーだよ!と気づくことがたくさん。

そしてやっぱり、ももちゃんの示すガイド的なキーワードや考察は鋭い!

ももちゃんは、分析しつくすことはしない。
どんなイメージがでてきたとしても、その方だけの持つ連想があるから、そこを大切にする。


私たちの潜在意識は、ヘビーすぎて理性を保てないような情報が表の意識にあらわれてこないように、ふだんは検問をしているらしい。

夢はその検問をくぐりぬけて 笑、ストレートだとショックがおおきいので、暗号のように読み解く余地をのこしてメッセージを伝えてくるそう。
ダジャレなんかも使うみたいだよ(^.^)www!


やっぱり夢を深めるのはおもしろかった☆

書ききれないこと、また続きを書こうと思います。


さいきんは寝不足つづきで昨夜はすぐに寝落ちしたのだけど、夢をぜんぜん覚えていないのがザンネン^^;

それでは、みなさま、よい1日を♪



*****

HP:惑星ノート
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL