アストロダイス


昨日は、くにたちハッピーマーケットクリスマス市♪

アリエッタパステルアート教室のマリンカさんと一緒に。


来てくださった方、リーディングをうけてくださった方、お会いできたみなさま、そして、企画運営の磯貝さん、本当にありがとうございました☆
とても楽しかった(⌒▽⌒)


今回はホロスコープリーディングと、あらたにアストロダイス占いもしましたよ(^^)



このアストロダイス、5年前くらいに占星術の師匠からいただいていたもの。

そのときはなかなかうまく使えなかった。

それに、2年前くらいから緑のダイスがなくなっていたのに、2週間ほどまえに見つけたんだよね。
なんど探しても見つけられなかったのに。。

なんと!コロン、と床に落っこちていた
:*・'(*゚▽゚*)'・*
どこから??

というわけで、また使ってみたら、、

ダイスの目を組みあわせて、
意味がすぅーと浮かんでくる。
とてもおもしろい。

ずいぶんと成長したことを教えてくれてる気がした。
最近、仕事のこととか、これからとか、いろいろ考えてたから励まされるな〜。



惑星ノート

惑星ノートCalender


魔女ナイト



今夜は、おとめ座の新月会。

少人数だったので、ディープに語る!語る!笑



その2時間強の時間のなかで、

欠けていたピースがぴたっ、とはまるような

すかっとする出来事がふたつあった。



今日は、ちょっと前回とはちがう要素を取り入れたのですが、

それをヒントにした新月会のアイデア、をいただいたこと。



聞いたとき、

そっか〜、そういうことか!!

っと、ピカーンと頭のなかに電気が灯った。



もうひとつは、新月会の会場のケルティックムーンにて。



イタリアの有名なハープ奏者ファビウス・コンスタブルさんが、

国立のケルティックムーンでライブをされるという、

なんとも豪華でシークレットぽい企画(HP)があるのだそう。



そのライブの会場に灯すライトを探していた、と。



そこで、

今日、参加してくださったアーティストのまりさん(夜明け前に)が、

ふとお渡ししたハガキを見て、



このハガキにのっている作品(ライト)、

ぜひ会場で灯しましょう!

となり、



はい! コラボ企画が生まれた☆



あれよあれよ、って間に決まって、

なんかすでに予定されていた出来事みたい。



偶然は、やっぱり必然なんだね。

なんて素敵で夢のような企画なのか、

と今になってますます感じてる。

そんな、魔女ナイト。



今日の星読み日報で最後に書いていた、

ヨッドという星まわり

欠けていたピースがはまるような、手ごたえ、

これなんだろうな、って実感してるところ。



みなさんは、なにかあったかな(=^・^=)?





*****



くにたちハッピースポット おとめ座の運勢☆UPされました☆



ハプナ祭り


2日間にわたるハプナ祭りがおわった。

来てくださったみなさま、企画・運営のマリエさん、ありがとうございました。

こういう体験を積み重ねるチャンスをいただいて、
いまやっとクリアに見えてきたものもあります。
感謝☆



タロットリーディング、
自分とはちがう方にしていただき、お話をするのは、
心と頭の整理になって、ほんとうにすっきりとしてよかった。


7月16日には、1年間かに座に滞在した木星がしし座にうつる。

そんな切り替えの時期にふさわしい感じ。


あたらしい空気に切り替わるまでの10日間。
どっしりと地に足をつけて、
これまで築きあげたものを確かめて、
丁寧に整えていきたい。



ももちゃんの夢のおはなし会


24日にあった、ももちゃんの夢のおはなし会。

夢には私はむかしから興味があって、この夢会はすごくしたかったので、ももちゃんとの日程があう平日の夜に都内でセッティングして実現した。


ももちゃんから、“夢とは” というお話を聞いて、自分たちのみた夢をそれぞれシェアする。

伝えやすいように絵に書いて説明する。


印象的な夢をみたあとは、自分なりにもあれこれ分析するのだけど、やっぱりほかのみんなの質問から深まることは多くて、そーだよ!と気づくことがたくさん。

そしてやっぱり、ももちゃんの示すガイド的なキーワードや考察は鋭い!

ももちゃんは、分析しつくすことはしない。
どんなイメージがでてきたとしても、その方だけの持つ連想があるから、そこを大切にする。


私たちの潜在意識は、ヘビーすぎて理性を保てないような情報が表の意識にあらわれてこないように、ふだんは検問をしているらしい。

夢はその検問をくぐりぬけて 笑、ストレートだとショックがおおきいので、暗号のように読み解く余地をのこしてメッセージを伝えてくるそう。
ダジャレなんかも使うみたいだよ(^.^)www!


やっぱり夢を深めるのはおもしろかった☆

書ききれないこと、また続きを書こうと思います。


さいきんは寝不足つづきで昨夜はすぐに寝落ちしたのだけど、夢をぜんぜん覚えていないのがザンネン^^;

それでは、みなさま、よい1日を♪



*****

HP:惑星ノート

つながり



昨日は くにたちハッピーマーケットに出店。

はじめてだけど、いつもお世話になっているマリンカさんと星座会以来かかわってくださる方のサポートのお陰さまで、ぶじに終わりました。

たくさんの方とお会いできて嬉しかった。

来てくださったみなさまありがとうございました(*^^*)
キラキラと星を輝かせましょう♪



*****
HP: 惑星ノート☆ブログ更新しました☆

今日からハプナ祭り

よい天気(^^)



今日から ハプナ祭り


ハプナのオーナーのマリエさんとは、3年間まえにフォーカシングのセミナーで出会ってから、さまざまなチャンスをつくっていただいている。


私のもつ人のつながりやチャンスを広げる星のうえに、マリエさんの生まれたときの太陽がのっかっている。

出会ったときにホロスコープをみて決めるわけではなく、なんとなく気が合うって感じで縁はできるのだけど、たいてい強い星の関わりが見つけられる。

この星の縁を、生かせるかどうかは自分しだいでもあるけれど。

ホロスコープは、日常にひそむそんな物語をひも解いてくれる。



マリエさん、いつもありがとうございます。

私ももっとあなたの星の力を広げられますように☆


タロット占い、やってます

写真.JPG

昨日は、国立のダイニングバーだまだまさん でのガレッジセール。
タロット占いブースを出店しました。

アパレル関係の方が、たくさん洋服を出されていて(私の好きな感じのが多くて、欲しいものがたくさんあって困った笑)、店先には雑貨も並び、たちまち雑貨屋兼洋服屋、になっていたのがなんだか楽しかった。




写真.JPG

奥の方ではご飯が食べられる。

写真.JPG

もっと奥では、タロット占い、という。


来てくださったみなさま、ありがとうございました☆
 

だまだまさんでタロット占い

昨日は、国立のダイニングBARだまだまさん(HP)で、タロット占いブース。

私のタロット講座に参加してくださった方が占う場として、いつも講座を企画してくださるマリンカさん(ブログ)がセッティングしてくださった。


タロット講座は月に1度で全3回。
その間は毎日カードを引き、1日の終わりにその日の出来事と照らし合わせて報告のメールをする。

これは自分を知る、そしてカードを深く理解するのにとってもよくて、ぐんぐんタロット使いがうまくなる。


通りすがりにお店に入った方を占う。
初対面の心を開く難しさもあるけれど、ライブ感があってやりがいがあると思う。

やるしかない!と腹をくくると出てくる力もあるしね。

私は看板をつくったり、チラシを配ったり、どうですかと声をかけたり、裏方をした。
こういうのもとっても楽しい。


快く場を提供してくださっただまだまさん、マリンカさん、緊張しながらも参加してくださったきみえさん(ブログ)、おかおちゃん、今回参加できなかったけど応援してくれた講座のみなさん、そして占いを受けてくださったみなさま、ありがとうございました(^∇^)




写真.JPG

文化祭みたいな

今週末の連休に、国立で“天下市”というお祭りがある。
一ツ橋大学祭も同時にあって、とっても盛大なのだとか。

そんななか、ダイニングBARだまだま さんにて、タロット占いブースを出店することになりました♪

私のタロット講座に参加してくださった素敵なお2人が占います。

だまだまさんは、通りに面した側を開けて、オープンカフェみたいな休憩所みたいなしつらえにするらしい。
ぜひぜひお立ち寄りください☆

タロット占い10分ー500円
+飲物またはお食事をご利用ください:350円〜


文化祭みたいな気分でとても楽しみです。
11時半〜17時くらいまでおります。


ダイニングBARだまだま HP
※駅から徒歩7分。国立駅の南口を出て大学通りの左側を歩く。
モスバーガーの角を左に曲がって3分くらい歩いた左側。

天下市 HP


写真.JPG

あっ、そうだった。
タロット占いブースは、11月3日のみ、です(^_-)
 

ハプナで乙女座会



昨日は横浜、石川町のヒーリングハウスハプナさんで、乙女座会。

私も乙女座なので、どんなものかワクワクだった。


日々の生活に手をかけて心豊かに暮らしたい、

実感を基にコツコツと努力して結果につなげる、

など、そうそう!というお話がたくさん出て、しっくりなじむ感じがおもしろい。


企画・運営のマリエさん、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました☆



じつは、私はこのタイミングで喉を腫らし、風邪っぽい。

風邪のときは、新しい自分になるための準備とも聞くけど、それもありそう。
今回、自分の乙女座力、あらためて理解できたと思う。

すこし休憩して、また進んで行けそうかな(^^)