風邪気味?

 

一昨日くらいから風邪っぽい。
熱が出ているわけではないけれど、
気だるくて、関節や肌が痛むような感じ。

 

わたしはもともと肌が弱いので、
疲れや季節の変わり目の影響がすぐにでる。

 

いまは、土星と冥王星がほとんど重なっているので、
シビアな締めつけ感が増してもいる。


土星は肌とかかわるから、

そんな作用もあるのかなぁ。。と思ったりも。

 


(土星と冥王星がピタリと重なるのは13日。

ここを目指して緊張が高まる。

 

重なったあとは徐々に、その作用をありありと理解したり、

意識に馴染んでいったり、必要な対応をしたりすることに。)



現実化力がすごく働く時でもある。

気持ち的には、やろうと思うことはハッキリ固まって、安定してる^ ^

ワクワクするくらい。


新春の候 前進と無心


明けましておめでとうございます。

あたらしい年、歓びに満ちた日々を♪




今朝、氏神さまでひいたおみくじはこちら⛩

https://ameblo.jp/astro-chie/entry-12563790564.html 



よい言葉だなぁと手帳に貼ったら、



わたしの手帳は、ほぼ日手帳なので、1ページごとに、いろいろな人の名言がのっている。


貼ったページの言葉はこれ




おみくじと同じようなメッセージだった〜(*゚▽゚*)


そのドンピシャ感に、さらに迷いがなくなる安心感と背中を押される感じ、とがして、うれしくてここに書いてみたよ。



そしてまた招き猫w

http://chie909.jugem.jp/?eid=884 


神様ありがとう♡




King Gnu - 『Don't Stop the Clocks』

 

2019年はあと10分で終わりだね。

 

今年もありがとうございました(*‘∀‘)

 

 

 

ちらっと紅白をみたら、ちょうど King Gnu でていてラッキーな♪

カッコよい。ライブ行きたい。

 

 

 

この歌も好き♡

 

 

それでは、おやすみなさい。

 

よい年をお迎えくださいね。

 

 

 

 

トランスフォーマー:最後の騎士王


今日はこれから、コミュニティカフェたいようで、マニアックなスピリチュアル映画お茶会です。


いまトランスフォーマー:最後の騎士王のエンディングあたりを観てる〜。

観なくて内容がわからん、ってなるのはつまらないから。



観てくること推奨の映画は、これで全てコンプリートかな。


といいつつ、実のところ、わたしには、これらのストーリーに潜む真理については、あんまりわかってない。


だからこそ、今夜のお話がすごーく楽しみなんだけどね。


わたしは宇宙人系ではないからね笑

わたしは、どっちかっていうと、地球の精霊系らしい。

後ろについてる羽も、蝶々みたいだそう。


あっ、いま素面よ(^.^)



未知数の宇宙人話、どっぷり聞いてきまーす♪



波の音を聴きに

 

今日はどうしても海がみたくなったので、

用事の合間にいってきた。

 


すこしの間だけど、

ただ、風に吹かれて、

波の音を聴きながら、

海をながめていた。

 


いま、身体がすごく軽い。

凝りや重たさがすっかりとれたみたいで心地よい(^-^)

 

ふだんも緑が多くて鳥のさえずりがよく聞こえるところに住んでいるのだけれど、

海はまた海で、リフレッシュ作用がパワフルだな〜。

yorokobi

 

さいきんの運動はもっぱらウォーキング。

すっかり肌が健やかになったら、ダンスとかしてみたいけど、

まだ痛んでいる部分はあるから、

歩くのが刺激にもならなくて心地よくてちょうどよい。

 

今日は、いつもよりも遠くまで足をのばしたら、

素敵なカフェをみつけた♪

 

 

 

 

なにがきっかけかな〜。

声をかけてもらって11月からコミュニティカフェでタロット占いをすることになって、

ちょうど体調も家族のことも落ちついたな〜と実感があったから、

思い切って、自分まるごと動きだそうと決めた。

 

 

ほんとうは誘っていただいたのはもっとまえで、

その時には、まだ肌の調子が落ちつかなくて、

定期的にある程度の時間そこにいられるか、自信がなかったので、

タイミングがあわないのでと辞退したのだけれど。

 

 

自分のなかで、よし!と思えるタイミングで、

まだ可能だったら参加させてくださいとお願いしたら、

快く承諾してくださって、よかった。

 

 

 

まえには考えられなかったけれど、

いまは、ブログを書くのが楽しいと思えて、

それがとても意外で、とてもうれしい。

 

書き出しを思いつかなかったり、

調べるのに疲れてしまったりはするけれど、

それは創造する過程の苦でも楽しみでもあり、

疲れたら休めばいい話であり、別に辛いことではなく。

 

 

自分が興味があることをワクワクぞくぞくしつつ書いているんだけれど、

読んでくれた方が面白い!と言ってくださるとすごいうれしくて調子にのれてやるき倍増で、

そんな悦びを素直に感じている自分も、なんだか新鮮でおもしろい。

 

そんなこんなで地道に取り組んだ記事が、

(たぶん)すごくマイナーな公式ハッシュタグ(#蒸気機関車 笑 産業革命の話をちょっと書いたからね)でランクイン。

しくみはよく理解していないものの、

こういうお知らせをピカリと光らせて、ますます調子に乗らせてくれるアメブロもなんだか好きだと思ったり。

 

もっともっとたくさんの人に読んでもらえたらな〜♪

たのしいな〜と思えるので、

こうやって画像を載せて、よろこびを宇宙に伝えておくの。

ただシンプルに、なりたい方にどんどん意識をむけておくのだ。

 

(人の意識のしくみはシンプルだから、

○○にならないように、って心配しても、

○○になりたいんだね、って変換して受けとってしまうらしいから。)

 

 

この記事のことよ

 

 

さっき開いてみたら5位になってた〜(*'▽')

こうなったら、1位をめざしますw

#蒸気機関車で。

 

 

 

 

そうして、幸せな気分に満たされて空を見上げると。。。

 

 

いちだんとキラキラと輝く星が。

 

(画像下半分のまんなかあたりの白い点、)金星(右下)と木星(左上)だったよ!(^^)!

 

 

 

 

さっきつけっぱなしにしていたyoutubeから流れてきて、

あいみょん、って名前があんまりピンとこなかったから、

これまで聴いたことがなかったけれど、

食わず嫌いだったな〜と思った。

いい歌♡

 

 

 

 

書くこと


いつまでくらいかは忘れたけれど、

自分のしたい活動をするのに、

伝えるツールを活用しなきゃなとは思いつつ、ブログを少しずつ書いていた。

その頃は、書くことが重くて、そうとうエネルギーをつかってやっと書いてた。


軽やかさが求められていそうな気がするアメブロは苦手で、わたしには向いてないやと思っていたり。

いまはあのフレンドリーさが意外に楽しく感じられているのだから、おもしろい。


最近は、すっかり書くのが楽しくて、熱が入るネタだと、打ちこみすぎて

疲れはするけれど、

まえのような重さはもうないなぁ。


どこかでふっきれたんだろうね。

ちゃんとできるか、どう思われるか、

そんなに気にせずにいられたら、

自分のなかからあふれでる創る楽しさに集中できる。



出る杭はうたれる心配どころか、

出すぎてしまって打たれるどころじゃない、ところにいきたいもんだ。




このブログは、

毎日書くクセをつけるため、

1日写真1枚だけでも、

文章を1行だけでも、

とはじめた。


途中でとだえたり、毎日ではもうなくなったけれど。

そんな地道なトレーニングも、

積もればかなりの力になっていたんだなーと、ふと思う。



ざんねんながら、姪っ子ちゃんは手だけだけど、

可愛いすぎる組み合わせに癒される〜(*´∀`)♡


あたらしい手帳と、、、

 

今日はふと思いついて、氏神さまにお参りした。

 

参拝のときには、ちゃんと住所と名前を心のなかで名のって、

いまの願いというか、「こうなります」という意思表示をした。

気持ちいい風が吹いてきたよ。

 

 

おみくじは小吉。

 

“ 成功への近道はない ”

 

「時には転んでも良いのです

肝心なのは決して転ばないことではなく

転ぶたびに起き上がること」

 

 

しっくりきた^ ^

成功への近道はない、とは、戒められているというより、

そんなもんなんだよ、その道程を楽しみなさいな、

と微笑んでいわれているよう。

 

転んでもいいのです〜、ってメッセージも心地良い。

 

 

ここまでもね、けっこう長く歩いてきたし、

その当時はほとんどが挑戦でテンパっていたものだけれど、

すべてが実になっていて、いまは同じことが楽しんでできていたりする。

 

なによりも、助けられたり協力したり、

一緒に活動を楽しんだ、たくさんの出会いが豊かにある。

 

そういう道のりを、それでいいんだよ、とこれが醍醐味なんだよ、

とあらためて丸っと受けとめてもらったみたいな安心感。

その上、『成る』、達成の予感も満ちていて。

 

 

 

そして、1月始まりの、あたらしい手帳が届いた。

 

ひとつの道のりが終わり、次がはじまったんだなぁ。。

 

 

 

そういえば、神社でひいたおみくじに付いていたのは、なんと、金の招き猫♡

他にもおみくじに付いている御神体の種類はたくさんあったのに

 

神様♪なんとも、なんとも、気が利いている。。。

 

ぜんぜん予想していなかったから、

そもそも小ちゃな御神体が入っていることも知らずにおみくじを開いたから、

 

猫と目があって、一瞬止まってうわぁすごいと首をふりつつ眺めてしまい、

笑いがでてきたくらい。

 

わたしには、これはもはや大吉だよね♪

 

 

 

 

 

わたしの願い


今日は久しぶりに対面でタロットリーディングをして、やっぱりこういうこと好きだなぁとあらためて思った。


もっともっとたくさんの方に知ってもらいたい。

チラシとか作ってみよう。

名刺もあたらしくつくるつもり。



自分が前に出て行くことに、これまではどちらかというと不安や遠慮のほうをつよく感じがちだったけれど。


いまは、まわりからの評価を気にしすぎるより、できるだけのことをやってみるのがおもしろい、というようにも感じられていて、そんな自分の変化もおもしろいなぁと思う。



トートタロットと心理占星術の使い手であるわたしは、変化変容の後押しのサポート役がにあうかな。


しっかり気持ちによりそって、心を整えて、一歩ふみだすお手伝いができたらいい。

そういうニーズのあるかたに、わたしの存在を届けられますように。

届けられるわたしで在れますように。



なんとなく書き出したら、願掛けみたいな日記になったので、無題で書きはじめたタイトルは、わたしの願い、にした。


書くと気持ちがハッキリ分かることってあるね。

まっ、ここはいちおう公開の場ではあるのだけれども 笑

わたしの気持ちのなかでは、隠れ家のように感じてしまう。



今日の癒し画像



ハロウィンに猫チョコ